記事一覧

ハロウィンマフィン&シュトーレン☆

ファイル 1826-1.jpgファイル 1826-2.jpgファイル 1826-3.jpgファイル 1826-4.jpg

キッチンプラスでは今年もハロウィンとクリスマスに合わせた教室を開催します!

講師は『撫子料理広場』弘瀬久仁子さん

■10月21日(金)10:30~13:30
手こねパン教室~天然酵母使って~
『ハロウィンマフィン』
かぼちゃとチョコのマフィンはお子様やお友達に配るのにぴったりです。
参加費:1600円
お問い合わせ先:0120-953-253までお気軽にどうぞ♪

■11月9日(水)・12月13日(火)10:30~13:30
クリスマスに向けて~昨年も大好評!!
『シュトーレン』
クリスマスを楽しみに待ちながらいただくパンです。
形はイエス様をくるんだおくるみを表わしていると言われています。洋酒に漬けこんだドライフルーツを練り込んだシュトーレンを作ってみませんか?

詳細は11月・12月の日程表をご確認ください。
日程表は出来次第アップ致します。
お楽しみに~☆

マクロビオティック料理教室♪

ファイル 1825-1.jpgファイル 1825-2.jpgファイル 1825-3.jpgファイル 1825-4.jpgファイル 1825-5.jpg

今日のキッチンプラスは、
岸野たかこさんのマクロビオティック教室でした。

ポカポカになるお腹の作り方の講義の後、
『米粉手打ちうどん野菜たっぷり』『かぼちゃの焼きプリン』を作りました。
米粉、片栗粉と玄米粉でうどんを作り、あったかい野菜スープを上からかけました。
かぼちゃプリンはココナッツクリームを使用し、優しい味わいの焼きプリンに仕上がりました。

手打ちうどんに皆さん苦労していましたが、コシのある美味しいうどんに仕上がりましたよ
野菜のおつゆも飲み干すぐらい美味しかったです。


次回の岸野さんのマクロビオティック教室は…

11月22日(火)10:30~13:30
秋のほっこり基礎メニュー
講義:『味の調え方』
玄米レタス炒飯
ひじき煮
お味噌汁
フライパンで大学芋
参加費:2100円
お問い合わせ先:サニーマート御座店フリーダイヤル0120-953-253までお気軽にどうぞ♪
(申込受付は10月25日(火)9:00~スタートです。)

おしごと体験inサニーマート四万十店☆

ファイル 1824-1.jpgファイル 1824-2.jpgファイル 1824-3.jpgファイル 1824-4.jpgファイル 1824-5.jpg

10月15日(土)はサニーマート四万十店でおしごと体験でした!
おしごと内容は①レジ体験②青果食べ比べ試食③パスコ様のポケットサンド試食作り④衣料マネキン着せ替えでした。

青果の体験ではりんごの「ふじ」と「シナノスィート」の食べ比べ試食をしてもらいました!自分達で食べてみて好きなほうをマイク放送でおすすめしたり、お客様に食べてもらって人気投票も行ないました!投票では「シナノスィート」が人気でした☆

パスコ様にご協力頂いたポケットサンド作りは使用するのはもちろん人気の超熟食パン♪意外と難しいパンを切る作業に苦戦しつつも完成した試食はあっという間に無くなりました☆

そして前回好評だったマネキンの着せ替え体験はどのマネキンも子ども達の個性が出ていておもしろい体験でした!

お土産もパスコ様と窪田店長がたくさん準備して頂き喜んでいる様子でした☆
参加された子ども達、保護者様お疲れ様でした☆
次回のおしごと体験もお楽しみ!

洋菓子教室♪

ファイル 1823-1.jpgファイル 1823-2.jpgファイル 1823-3.jpgファイル 1823-4.jpgファイル 1823-5.jpg

こんにちは。
昨日から真夏が戻ったような気候ですね~。
皆さん風邪には気をつけてくださいね♪

昨日は、パティスリービオ秦泉寺さんの洋菓子教室でした。
メニューは栗の渋皮煮を使った「栗とチョコのタルト」です。
タルトは材料が多くて、大変!というイメージもありますが、
最初に全部揃えておいてスタートするとスムーズにできますよ
皆さん色々お話しながら楽しそうに作っていました。
色合いも秋の色で、お味も栗の風味と少しビターなチョコと合っていて美味しかったです。

次回のパティスリービオさんの洋菓子教室は…

11月2日(水)10:30~13:30
『ナッツとドライフルーツのキャラメルタルト』です
参加費:1600円
(10月の日程表に掲載しておりますので、現在予約受付中です)
お問い合わせ先:サニーマート御座店フリーダイヤル0120-953-253までお気軽にどうぞ♪

2016年10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ