記事一覧

★今週のキッズメール♪

■伊野南中学文化祭開催しました!!
昨日は伊野南中学の文化祭に行っていきました。
その中では総合的な学習の発表を行い、中学3年生の生徒達は
「サニーマート」の販売体験を発表しました。
今年4月からキャリア教育として行ってきた成果は販売会で
十分に発揮しましたが、昨日の発表会では全員が見事に今までの
経過を発表する事ができました。
とても逞しく成長した生徒達を微笑ましく見ておりました☆ 

■旬をいただこう!
毎月サニーマートでは旬のおいしい野菜や魚を紹介しています。10月は「四方竹」「平茸」「はまち」をおすすめしています。「ぶり」は成長すると名前が変わるまで出世魚です。「はまち」は「ぶり」の子どもです。塩焼きや照焼き・煮つけなどで旬の味をお楽しみ下さい♪

■心豊かに*おはなし会情報
衣山店では15日(土)11:00~11:30、四万十店は20日(木)10:00~11:00、おはなし会があります。10月ということで、楽しいハロウィンや秋の食べ物などをテーマに準備中です。お友達と一緒に遊びにに来てね!

■大人料理教室
■日時:10月21日(金)10:30~13:30 場所:サニーマート御座店2階キッチンプラス
■天然酵母の手こねパン教室♪『ハロウィンマフィン』 ハロウィン仕様のかぼちゃとチョコのマフィンはお子様やお友達に配るにもぴったりです☆
■講師 : 撫子料理広場 弘瀬久仁子さん
■参加費: 1600円 定員 : 12名
※食育担当者の一言
朝夕肌寒く、お鍋の恋しい季節になりましたね。お野菜やお肉、魚をたっぷり入れたお鍋は栄養満点で体もポカポカになります。夏バテした体をやすめるメニューにぴったりです。ぜひ、ご家族でお鍋を囲んで下さいね☆
★毎日のレシピはこちら⇒http://www.snmt.jp  

2016年10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ