記事一覧

S&B スパイス&ハーブ教室

ファイル 1743-1.jpgファイル 1743-2.jpgファイル 1743-3.jpgファイル 1743-4.jpgファイル 1743-5.jpg

こんにちは♪
キッチンプラスの高橋です
今日はエスビー食品株式会社の石井利一さんを講師にお招きし、
毎年恒例!S&B スパイス&ハーブ教室を開催しました。キッチンプラスでは年一回開催してもらっていて今年で10年目です。
先生のファンも多いですよ~☆
メニューは、『干しいちじくと生ハムのカプレーゼ風』
      『鶏肉の香草焼き オレンジマスタードソース』
      『バジルのクリームスープ』
      『ミント風味のバジルシードデザート』
を作りました。
年1回のお楽しみ教室ということもあり、お客様も楽しみで待ちに待った様子でした。
先生の引きこまれるようなトークに会話も弾み、デモンストレーション(見本)の時も和気あいあいとしていました。

皆さん手際よくスムーズに作っていましたよ。
日頃使用しないスパイスも多いので、『これ何にかけるんやったけ~?』と確認し合いながら進めていました。

仕上がりの色もきれいで、とても美味しそうに出来ました♪
バジルの香りが口いっぱいに漂うクリームスープや爽やかなオレンジでさっぱり頂ける鶏肉の香草焼きなどどれもおいしかったです。
中でも、ミント風味のバジルシードデザートはミント風味がスーッとお口の中をさわやかにさせてくれて美味しかったです。

お土産もあり、お客様も満足したー!と言って下さいました。

また、来年お楽しみに♪

★愛児園でサニーちゃんイベント開催しました♪

ファイル 1742-1.jpgファイル 1742-2.jpg

サニーグループよさこい踊り子隊SUNNYS
サニーちゃん達が今年は
地元保育園「高知愛児園」から夏祭りイベントの
招待を受けまして、今年のよさこいを
演舞してきました~♪

演舞中は、可愛い園児さん達も声援を
頂き、園長先生からは手作りのお花メダル
プレゼントして下さいました)^o^(
サニーちゃん達も大喜び♡
おまけに手作りの扇子もありました!!
園児さん達の笑顔に癒されて、元気いっぱいの
サニーちゃん達でした。

愛児園の園長先生初め先生の皆様
保護者の皆様、園児さん達へ
とっても楽しい時間をありがとうございました♪

さあ!本祭に向けて練習も頑張ります!!

☆ラジオ体操はじまりました☆

ファイル 1741-1.jpgファイル 1741-2.jpgファイル 1741-3.jpgファイル 1741-4.jpgファイル 1741-5.jpg

今年も 7月20日からラジオ体操がはじまりました。

高須店・神田店・アクシス南国店・瀬戸店・御座店・あぞの店の6店舗駐車場にて、朝7時から実施、8月17日までの毎週水曜日7:00~食育講座やクイズの後、みんなでラジオ体操を行います。

写真は高須店・神田店・御座店・瀬戸店の様子です。
今回瀬戸店では高知県ラジオ体操連盟の山本様による ラジオ体操講座もあり、分かりやすくポイントを教えていただきました。

次回は7月27日(水)7:00~です。
お近くのサニーマート実施店舗にお越しくださいませ。

2016年7月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

過去ログ