新卒
ENTRY
中途
採用
パート・
アルバイト
サニーマート 店舗の仕事 サニーマート 店舗の仕事

サニーマート店舗の仕事

サニーマート店舗
フロアスタッフ リーダー 店長

フロアスタッフ

接客サービス部門 藤田 玲子

まずはここからスタート。
新しい発見は現場にある。

レジやカウンター業務のほか、レジ従業員の接客チェックや指導も行います。

フロアスタッフ

社員インタビュー

Q.仕事中、心がけていることは?

謙虚な心、素直な心です。お客様や従業員から学ぶことが多々あり、どの方の話もよく聞いて自分のものにしていこうと思っています。またどんな時でも明るい返事を忘れないようにしています。レジ従業員の仕事がしやすいように手助けしたり、逆に助けてもらったりする、思いやりの心も大切だと思っています。

Q.サニーマートはどんな会社ですか?

お客様のプラスになることや従業員が働きやすくなることなら何でもできる社風で、どの立場の人のアイディアでも「やってみよう」という雰囲気があります。

Q.今後の目標を教えてください

レジメンバーをまとめる立場になると思いますので、その時までに先輩方の知識や技術をどんどん吸収していきたいです。そして、お客様が笑顔で「また来たい」と思っていただける接客を続けたいです。

リーダー

水産部門 武石 将平

販売計画を遂行しながら
メンバーを引っ張っていく。

商品を仕入れ、販売計画を組みます。
商品管理だけでなく、数字のコントロールや従業員への育成を行います。

リーダー

社員インタビュー

Q.仕事を通して成長を実感できますか?

仕事をしている時は日々勉強で、学べることがたくさんあります。それらが身に付き、自分のスキルが上がったと実感できた時はやはりうれしいです。自分が売ると決めた商品が、予想以上に売れた時や、予算を達成できた時はやりがいを感じますね。

Q.会社のどんなところが好きですか?

おいしい商品や自信を持っておすすめできる商品を、お客様にしっかり売り込むところです。また、いろいろな新しい取り組みがあり、自分のスキルアップにつながるところも好きです。

店長

吉本 一明

社員に想いを伝え
店舗全体の士気を高める。

お客様が求めるものを把握して店舗に反映するとともに、従業員がやる気を持って働けるよう、環境を整えています。

店長

社員インタビュー

Q.仕事内容を教えてください。

各部門の数値管理とどうすれば地域のお客様がお買物しやすくなるかを戦略化して店舗運営をしていきます。その先にあるのは、お客様が「毎日使える店」、「行きたくなるような店」の創造です。店のビジョンを決めることは店長だけですので、そのビジョンに向けてマネジメントをすることが最大の仕事です。

Q.休日の過ごし方を教えてください。

最低3回お風呂に入ることが休みの日の楽しみです。お風呂にビールと携帯を持ち込んで動画を見ています。息子のサッカーが最大の楽しみでしたが、受験を向かえることでサッカーも終り、休日の楽しみが減り途方にくれています。

本社の仕事 物流センター/移動スーパーの仕事