記事一覧

★今週のキッズメール♪

■ホンモノのおしごと体験
10月8日(土)13:30~サニーアクシスいの店にてホンモノのおしごと体験開催予定です♪
対象は年長~中学3年生まで先着24名限定イベントです。
受付はサニーアクシスいの店のフレンドリーカウンターまで直接お申し込下さい。
ホンモノのおしごとに興味のあるお子様の参加をお待ちしております♪

■旬をいただこう!
毎月サニーマートでは旬のおいしい野菜や魚を紹介しています。
9月は「じゃがいも」「さんま」をおすすめ中です。
また今月はくらこん「塩こんぶ」を使ったお料理も紹介しています。
「サニーさんのレシピ」にパスタや浅漬け・肉じゃがなど簡単&以外な使い方がアップされています。
「塩こんぶ」で検索して下さいね♪

■サニーグループよさこい踊り子隊SUNNYS
今年のサニーちゃん達は、本祭で「地区競演場連合会奨励賞」を受賞し、東京原宿表参道元氣祭りでは「ビジュアル賞」を受賞しました♪
ダブルの受賞に嬉しくて、本当に最高の夏になりました!!
応援頂きました沢山の皆様、ありがとうございました。
 そして、先日写真展を行いましたが、サニーちゃん達は元気でした。 
さあ!次はサニーフェスタですね。
秋になりますが、沢山の皆様にお会い出来ます事を楽しみにしてます♪

■親子料理教室
■日時:9月24日(土)10:30~13:30 場所:サニーマート御座店2階キッチンプラス
■初心者向け!はじめてのお菓子つくり♪ 「メロンパンクッキー」「チョコチップクッキー」を作ろう!
■講師 : サニーマート六泉寺店 : 料理アドバイザー小田 純子さん
■参加費: 1000円 定員: 16名 親子で参加の場合は親子一組(大人1人・お子様2名まで)
※食育担当者の一言
先日、テレビでキッチンプラスのとまっくま親子料理教室の活動が放送されました♪
後日、とまっくま教室に参加されたお客様が、「教室以降、娘が卵焼きを作ってくれます」「出汁をきちんととうようにしてます」
という嬉しいお声を頂きました。実際に学んでご家庭でも活かされていることに嬉しくなりました!
 人気のとまっくま親子料理教室は次回12月予定です。 
10月のお教室も出来上がりました~
皆さん、ぜひ遊びに来てくださいね☆
★毎日のレシピはこちら⇒http://www.snmt.jp  

★高知市いきいき健康チャレンジ2016に参加しました♪

ファイル 1796-1.jpgファイル 1796-2.jpgファイル 1796-3.jpgファイル 1796-4.jpg

地域交流★ニュースです♪
高知市いきいき健康チャレンジ2016を開催しました!
当日は、体力測定や私達のブースでは「食育活動」の「?BOX」
にお箸を上手に使えるかな? 「お豆掴みゲーム」等を行いました。お隣の食生活改善推進協議会の皆さんは「お野菜350g」あてクイズも開催中! そして、今回参加頂くと高知家の「健康パスポート」もゲットできました~。 
早速私も頂きました!(^^)! 次回は10月30日チャレンジ応援講座は食事編です。高知家健康パスポートと高知市いきいき健康チャレンジです。 高知家は健康に向けてGO!

★エヴィくりはら宿毛店おしごと体験♪

ファイル 1795-1.jpgファイル 1795-2.jpgファイル 1795-3.jpgファイル 1795-4.jpg

こんにちは!
先日は、エヴィくりはら宿毛店にて
第1回のおしごと体験を開催しました♪
ホンモノのレジ体験や青果の販売・お肉の
パックに品出し、お菓子の品出しと
実際に体験しました。

小さい従業員は大活躍です!!!
最後は店長からお給料をもらって
嬉しそうでした。

 お客様もとても優しくて店内は
暖かさに包まれていました(#^.^#)

2016年9月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
- - - - - - -

過去ログ