記事一覧

★今週のキッズメールです♪

■ホンモノのおしごと体験
10月8日(土)13:30~サニーアクシスいの店にてホンモノのおしごと体験開催予定です♪
対象は年長~中学3年生まで先着24名限定イベントです。
受付はサニーアクシスいの店のフレンドリーカウンターまで直接お申し込下さい。
ホンモノのおしごとに興味のあるお子様の参加をお待ちしております♪

■旬をいただこう!
毎月サニーマートでは旬のおいしい野菜や魚を紹介しています。
9月は「じゃがいも」「さんま」をおすすめします。
秋の旬定番「さんま」はまず、シンプルに塩焼きがおすすめ。
脂がのった秋刀魚と大根おろしの相性は抜群ですね!

■あぞの店おもちゃ広場情報
21日(水)11:00~11:30はママアナおはなし隊のおはなし会があります。
テレビ・ラジオでご活躍中のママアナおふたりは、絵本お読み聞かせの活動もされています。
絵本を選んだり読んだりするときの参考になります。参加費は無料です!ぜひお越しください☆

■大人料理教室
■日時:9月20日(火)10:30~13:30 場所:サニーマート御座店2階キッチンプラス
■洋菓子教室♪ 朝食にいかがですか?【かぼちゃ&ローズマリーのパン】
■講師 : パティスリー・ビオ 泰泉寺 里さん  
■参加費: 1600円 定員: 12名  楽しく料理をしましょう♪

※食育担当者の一言
朝夕やっと過ごしやすくなりましたね~。 秋の雲に秋風を感じています! 
そして秋と言えばやっぱり秋の味覚)^o^( ♪♪♪ 大好きな秋刀魚ちゃんにきのこ、果物♪ですよね。 
今年の生秋刀魚は高額なんですが、それでも食べたいのが「旬のおいしさ」 です!!  
皆さんも秋を探しに行きませんか?
 楽しい週末をお過ごしくださいませ☆
★毎日のレシピはこちら⇒http://www.snmt.jp  

2016年9月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
- - - - - - -

過去ログ