記事一覧

おもちゃ広場だより<日程変更>

ファイル 1506-1.pdf

おもちゃ広場の予定が変わりましたので連絡します。
①10月17日(土)ジョイントおはなし会は中止となりました。来月は開催しますのでお楽しみにして下さい。
②ベビーマッサージの日程が10月28日(水)から19日(月)に変更になりました。時間は同じく11:00~11:30です。
お間違えの無いよう、よろしくお願いします。

おもちゃ広場だより<ハロウィンのお面作り>

ファイル 1505-1.jpg

おもちゃ広場ではハロウィンに合わせて「かぼちゃのお面」を作って展示するプチイベントをしています。
子どもの個性をいかしたお面を作って楽しみましょう(^^)/

おもちゃ広場だより<樹のおもちゃ作り>

ファイル 1504-1.jpgファイル 1504-2.jpgファイル 1504-3.jpgファイル 1504-4.jpg

今回はどんぐりとカブトムシ&クワガタのオブジェを作りました。
やっぱり!お父さんやお母さんと一緒に作る時間は子ども達がすっごく楽しそうでした!
次回は11月15日(日)15:00~16:00  作品は「秋の風景」です。

おもちゃ広場だより<おはなしキャラバン>

ファイル 1503-1.jpgファイル 1503-2.jpgファイル 1503-3.jpgファイル 1503-4.jpg

高知県立文学館の「文学サポーター」のみなさんありがとうございました。
しおりちゃんはしっかりお姉ちゃんになっていってます(^^)
次回は11月4日(水)15:00~16:00です。

おもちゃ広場だより<はぐはぐタイム>

ファイル 1502-1.jpgファイル 1502-2.jpgファイル 1502-3.jpgファイル 1502-4.jpg

今回の生き物は畑や庭に住んでいたトノサマバッタ・コオロギ・いもむし・トンボ・蝶です。
洗濯ネットに入れて楽しく観察できました。
実は洗濯ネットに入れるのは「プロの技」なんですって!
次回は11月9日(月)11:00~11:30です。

2015年10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
- - - - - - -

過去ログ