記事一覧

第2回「サニーマート清水店杯グラウンドゴルフ大会」開催しました!

ファイル 1499-1.jpgファイル 1499-2.jpgファイル 1499-3.jpgファイル 1499-4.jpgファイル 1499-5.jpg

2015年9月29日(火曜日)まだまだ暑いなか、土佐清水総合グランドにおいて第2回「サニーマート清水店杯グラウンドゴルフ大会」を開催しました!
熟年の皆さん方は、背がシャンとして歩くスピードも早く、ゲーム進行もさっさと済まします!
我々サニーマート従業員も各チームに混ぜてもらいプレイしたのですが、成績は全員チームの最下位(TT)

また来年も地域の方々と一緒に楽しくプレイできたらと思いました。地域の皆様従業員の皆様おつかれさまでした!(^^)/

以下大会入賞者です(敬称略)・・・氏名(スコア)
優勝: 山本 泰幸(53)
準優勝:矢野川卓司(54)
3位: 浜村 城男(59)
4位: 仮谷 勝秀(60)
5位: 仮谷 博進(60)
6位: 岡野 好穂(61)

2015「親子で米づくり」収穫祭編~その3~

ファイル 1498-1.jpgファイル 1498-2.jpgファイル 1498-3.jpgファイル 1498-4.jpgファイル 1498-5.jpg

2015/10/4PM12:00
さあ、自分たちで作ったお米の実食とバーベQです!
お米は「はがま」で炊きます。子どもたちも興味津々!
バーベQのお肉は、もちろん「窪川牛」。
屋外でごはんを食べると美味しく感じますが、自分たちで作ったお米だから、なおさら美味しく感じました!
それに、お肉も柔らかく、味わい深い味で 美味しかった。
焼き芋は、びっくりの3種(紅芋、オレンジ芋?、紫芋)!
みなさん美味しい顔で満足!おまけのパットライスも披露し、皆さんの「へえー!」を頂きました!(^^)v
この後、アトラクションで稲わら飛ばし大会を行いました。
みなさん負けず嫌いか!?何回も挑戦したりして、盛り上がって終了。
さあ、次回10/18(日曜日)サニーマート瀬戸店と六泉寺店でお米等の販売をします!

2015「親子で米づくり」収穫祭編~その2~

ファイル 1497-1.jpgファイル 1497-2.jpgファイル 1497-3.jpgファイル 1497-4.jpgファイル 1497-5.jpg

2015/10/4AM11時
稲木から次から次へと稲を持ってくる参加者たち・・・
脱穀機が間に合いません(^^ゞ
この日は、天気も良く、太陽の日差しもきつく暑かった!
途中休憩をとりながら(熱中症が怖いですから)、脱穀終了!
さあ、お楽しみのごはんとバーベQ!
~その2に続く(^^)v

2015「親子で米づくり」収穫祭編~その1~

ファイル 1496-1.jpgファイル 1496-2.jpgファイル 1496-3.jpgファイル 1496-4.jpgファイル 1496-5.jpg

2015年10月4日(日曜日)晴れ
JA高知春野前田んぼで収穫祭を行いました!
まずは、「芋ほり!」子どもたちにとっては、得意の土遊び?のようなものでしょうか!?
・・・でも、たくさんのお芋を採ることができました!
焼き芋が楽しみです!(^^)
お芋掘りの後は、稲の脱穀です!
めいめいが、稲を稲木からはずして脱穀機に持ってきます!
・・・その2へ続く(^^)v

2015年10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
- - - - - - -

過去ログ