記事一覧

★今週のキッズメール

今年も後4日ですね。
1年の過ぎるのは早く感じます。。
子どもの頃は、毎日が長くて冬休みが待ち遠し
かったのですが・・今は違いますね!
同じ1年だと思えないです^^;

年内最後のキッズメールです♪

■旬をいただこう!
毎月サニーマートでは旬のおいしい野菜や魚を紹介しています。12月は「れんこん」「長芋」「びんながまぐろ」をおすすめしています。
今年も旬の野菜や魚を紹介してきましたが、
まだまだおいしい旬のものはたくさんあります。
来年も旬の食材やおいしくいただくレシピを提案して行きます。

■心豊かに☆おはなし会
今年も1年、四万十店・あぞの店おもちゃ広場・松山久米店・衣山店でのおはなし会に
たくさんの親子にご参加いただきました。ありがとうございました!また来年も日程や様子を紹介して行きますね♪

■親子料理教室
日時:1月21日(土)10:30~13:00
■場所:サニーマート御座店2Fキッチンプラス
■参加費:1600円
■親子お菓子作り教室♪
『いちご大福』
この時期にぴったりの和菓子を作りませんか?
■講師:お料理講師 江藤りえさん
■定員:親子8組(お子様4以上)※親子1組につき、お子様2名までご参加いただけます。
■お申し込み先:サニーマート御座店0120-953-253までお気軽にどうぞ♪
■食育担当者のつぶやき♪
もうすぐお正月ですね!今回は、ご家庭でお正月に飾られる『鏡餅』のご紹介♪
お餅は、昔から神様に捧げる神聖な食べ物として考えられ、
祝い事や祭りの日には欠かせないものでした。
昔は多くの家で正月用の餅つきをしましたが、
12月31日につくお餅を一夜餅、12月29日につくお餅を苦餅といって嫌いました。
正月に年神様にお供えするお餅が鏡餅で、1月11日の鏡開きまで床の間や各部屋に飾ります。

今年1年大変お世話になりましてありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2016年12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
- - - - - - -

過去ログ