LINEで送る

11月30日(土)に「第10回北海道日本ハムファイターズジュニア野球教室」を開催しました!

平成22年から日本ハムマーケティング様と共同開催している野球教室。元プロ野球選手の指導のもと「野球の基本を身につけ、食と運動の大切さを学び、心身ともに健康な子ども達を育成すること」を目的におこなってきました。

今年は立石尚行コーチと大塚豊コーチに来ていただき、14チーム147名の子ども達が晴天のなかで野球を楽しみながら学びました☆

小学4年生から3年生は始めにキャッチボールをした後に、野手組みと、投手組みにわかれて練習をしました。元プロ選手の指導もあり子ども達は熱心にコーチの話を聴き、すぐに実践していました。

SONY DSC
小学1年生から3年生までは高知県小学生野球連盟様による教室でティーバッティングや、ストラックアウトなど野球をやっていない子ども達も楽しめる内容でした。野球が好きになってぜひ、野球を始めて欲しいですね♪

SONY DSC
高学年組みは最後にバッティング練習をおこないコーチたちにアドバイスをしてもらいました☆
その後コーチの見本バッティングではみんなホームランを期待して釘付けになって見ていました!
惜しくもホームランは見られませんでしたが、最後にコーチから食事についてのお話をきいて、野球が上手くなるためには食事も大切だと教えてもらいました。
SONY DSC
SONY DSC
その後はみんなお楽しみのBBQ大会!日本ハムグループ様が準備してくださったおいしいお肉とみんな大好きシャウエッセンが大人気でした!
もちろん野菜も残さず食べてくれました☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
最後にコーチへの質問コーナーではコーチのお話を保護者のかたも真剣に聞いていました。
みんなでコーチにお礼を言って第10回野球教室は終了となりました。
SONY DSC
ご参加いただいた皆様、高知県野球連盟様、日本ハムグループ様ありがとうございました!!