LINEで送る

こんにちは!

1月19日(土)にサニーアクシス南国店で第9回目となるおしごと体験を開催しました!

この日は、18名の子ども達が4つのおしごとに挑戦しました♪まずは、出勤式で加賀野井店長や南国店の従業員さんと一緒に笑顔と挨拶の練習を行いました!

IMG_2224IMG_2226

みんな、緊張している様子でしたが・・・各班ごとに分かれて自己紹介や班の目標を決めてやる気も充分☆

IMG_2228IMG_2233IMG_2235

 

それでは、がんばる子ども達をご覧下さい。

 

まず、1つ目はパン作り体験!この日は、「リングドーナッツ」と「ツイストドーナッツ」の2種類のドーナッツを作りました!

IMG_2242IMG_2274

先生のアドバイスを聞きながら上手にツイスト出来ました☆自分達で作ったドーナッツは最後にお土産としてプレゼント♪

 

2つ目は、料理ADコーナーでアジの3枚卸し体験!

IMG_2302IMG_2316

みんな、上手に3枚に卸せましたね☆3枚卸した後は衣付けも行いました!

 

3つ目は。青果の試食販売体験!

IMG_2262IMG_2315

今果物で1番おすすすめの「宿毛文旦」の試食を体験しました☆店内には、子ども達の「おいしい文旦はいかがですか~」のかわいい声が響きわたっていました♪

 

4つ目は、毎回1番人気のレジ体験!

IMG_2299IMG_2308IMG_2271

たっぷり時間をとって体験できたので子ども達も大満足の様子でした☆

IMG_2293

みんな、サニーアクシス南国店でのおしごと体験は楽しかったかな!?また、サニーアクシス南国店に遊びに来てね☆従業員一同お待ちしております!

IMG_2324

次回のおしごと体験は、2月9日のサニーマート高岡になります!興味のある方は是非ご参加下さい!