LINEで送る

5月26日、のいち動物公園でのドリームナイト・アット・ザ・ズーに今年もサニーマートが参加しました☆

ドリームナイト・アット・ザ・ズーとは障がい等があり、支援が必要な子ども達とそのご家族、支援者様を対象に夢のようなひとときを過ごして頂こうと閉園後の夜の動物園にご招待するイベントです。

普段見ることのない夜の動物を見るだけでなく、ライトアップされた通路を進むと各コーナーで色々なイベントも開催されていました。

サニーマートブースでは毎年好評の「はてなBOX」。箱の中には何が入っているのか、手で触れて当てるゲームでした☆

IMG_20180526_181041-2

中身は食べ物でりんご、とうもろこし、ゴーヤなどの野菜や果物など。最初は恐々触っている子も、がんばってチャレンジ!お友達やお父さん・お母さんと一緒に触ってみたりと、ご家族で考える場面も多かったです。当たったときは大喜びして皆さん楽んでくださいました。

今年のお土産はサニーアクシス南国店が準備、当日も南国店から加賀野井店長と中村さんがブースに参加して一緒に楽しんでいました。

DSCN2958-2 IMG_20180526_173050-2

のいち動物公園様、サポートしてくださったボランティアの皆様、ありがとうございました!