LINEで送る

こんにちは!

5月19日にサニーアクシスいの店で第7回目のおしごと体験を開催しました!

IMG_0134

今回は、15人の子ども達が4つのおしごとに挑戦しました。

それでは、がんばる子ども達をご覧下さい。

 

まず、1つ目は1番人気のレジ!

IMG_0176 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最初は、初めてのレジ操作に緊張しているように見えましたが次第になれてくるとテンポ良く操作していました!

 

2つ目は、ADコーナーで今が旬の鰹の調理をしました。塩タタキをフライパンで調理しました!

IMG_0194 IMG_0146

ADさんに指導してもらいながら、味付けやパック詰めをしました。退勤式では自分達で作った鰹をお土産として持って帰りました☆水産経験のある高橋店長も一緒に指導を!

IMG_0165

3つ目は、青果コーナーで夏野菜カレーの試食を行いました。

IMG_0167

カレーには、なす・トマト・ズッキーニなど旬のお野菜がたっぷり入っていました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

4つ目は、惣菜コーナーではスティックチキンの試食販売を行いました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

実際に自分達でお味見をした後にマイク放送でお客様に「美味しくて、おすすめですよ~!」とアピールしていました☆元気に良く頑張りました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

4つのおしごとを終えると、高橋店長からお給料とお土産を貰っておしごとを終了しました!

 

みんな、お疲れ様でした!また、アクシスいの店に遊びに来てね☆

IMG_0212