記事一覧

サニーマート御座店おしごと体験

ファイル 1977-1.jpgファイル 1977-2.jpgファイル 1977-3.jpgファイル 1977-4.jpgファイル 1977-5.jpg

6月10日(土)にサニーマート御座店の
7回目となる「おしごと体験」を行いましたよ!

当日は19名の年長児さん~小6までの
子ども達がお仕事に取り組んでくれました。

今回の内容は・・・
「レジ体験」・「アジの三枚おろし体験」
「お菓子品出し」・「POP(*)書き体験」の4つ♪

 *POP・・・スーパーにある商品説明書きの略称

特に「POP書き」では従業員の先生から
教えてもらったことを活かした力作がたくさんできましたよ(^-^)

しんどいこともありながらも楽しいお仕事の時間は
あっという間に過ぎていきました。

閉会式では御座店の吉川店長から
頑張ったご褒美の「お給料」と「おみやげ」をもらって
全員が大喜びのうちに終了することができました。

みんな、また御座店に遊びに来てね!

★なお今回、体験で子ども達が作成した「POP」は
御座店の売場各所で1か月の間掲示します。
お立ち寄り際は子供たちの力作POPを探してみて下さいね★

トラックバック一覧

コメント一覧