記事一覧

◍○今週のキッズメール○◍

こんにちは!今週のキッズメールです(^_^)/

◇旬をいただこう!
毎月サニーマートでは 旬のおいしい野菜や魚を紹介しています。6月は「パプリカ」「ゴーヤ」「キビナゴ」「いさぎ」をおすすめします。パプリカは初夏からが旬。肉厚で甘みが強くジューシーなので、サラダはもちろん 油との相性も良いので炒めものにも使えます。また、食卓の彩にもなりますね☆

◇心豊かに*おはなし会情報
6月のおはなし会日程です。
松山久米店・・・8日(木)11:00~11:30
四万十店・・・・・15日(木)10:00~11:00
衣山店・・・・・・・17日(土)11:00~11:30
おはなし会では、各店の従業員が絵本の読み聞かせやうた遊び、スーパーならではの食育コーナーなどを準備しています。遊びに来てくださいね♪

◇おしごと体験
松山 衣山店の受付開始いたしました!
日時:6月24日(土) 13時~16時
レジ体験やスーパーならではのおしごとを体験してもらいます^^
お申込みは・・・
衣山店フレンドリーカウンターにてお申込み下さいませ。

◇キッチンプラス料理教室
6月11日(土)
親子料理教室 一緒に乾杯!
「ビールみたいなしゅわっとゼリー」
参加費:1600円 (お子様4歳児以上お二人様まで)
ゼリーを冷やし固めている間は一緒にお父さんへのメッセージカードを
つくりましょう♪

★食育担当者の一言★
今日は、キッチンプラスでは鰹のたたき教室を行いました!
鰹のたたきは高知の名物!とまで言われていますが、
実際自分で作るという機会は少ないはず!
自らさばいて、藁焼きをするなんて自宅では出来ない経験です。
みなさん、わくわくドキドキでチャレンジしていました。

協力していただいた、大熊水産さんから鰹についての
お話を沢山聞くこともでき、今回はなんと1尾まるまるお土産に~♪♪
みなさん、ますます鰹を好きになったご様子でした(*^_^*)

トラックバック一覧

コメント一覧