記事一覧

★今週のキッズメール♪

ファイル 1850-1.jpgファイル 1850-2.jpgファイル 1850-3.jpgファイル 1850-5.jpg

11月19日(土)20日(日)今年も中央公園でサニーフェスタを開催します!
今年は創業55周年のメモリアルイヤー!
お得が、お楽しみが、お腹いっぱいのスーパーイベントを満喫して下さいね♪ 
私達CRブースでは今年も「なりきりサニーズ」「火お越し体験」を開催します。
そして20日は堀内佳さんのライブ12:00時から開催です。「自分生活美しい」もあるかもです・・
高知県立大学館の文学館サポーターさんによる土佐民話の紙芝居公演14時からあります。
民話を子ども達に語り継ぐため、手作り紙芝居をもって、県内各地で巡回公演をしております
市原麟一郎さんをゲストでお招きしています。
 ご家族でぜひお越しくださいませ~

■サニーグループよさこい踊り子隊SUNNYS情報
先日の「龍馬生誕祭」では沢山のご声援をありがとうございました♪
今年最後のイベントです。
11月19日(土)10:40~11:45~の2回演舞します! サニーフェスタではなりきりサニーちゃんもありますので、ぜひサニーちゃんになってくださいね♪
20日(日)14:40~ 16:10~です。 この日はアンコールよさこいとしまして「こうち旅広場」12:30
「はりまや橋商店街」13:30~も演舞します。 お待ちしております。

■旬をいただこう!
毎月サニーマートでは旬のおいしい野菜や魚を紹介しています。11月は「さつまいも」「白ねぎ」「ぶり」をおすすめしています。旬の白ネギは香りが良く、こんがり焼くと辛味が甘みに変わって主役級のおいしさになりますよ。
■親子料理教室
■日時:11月26日(土)10:30~13:30 場所:サニーマート御座店2階キッチンプラス
■親子でお菓子作り教室♪ 『カップケーキ』 バナナ・ベーコンチーズ
 お家ではなかなか親子で調理できないという方、ぜひキッチンプラスでチャレンジしてみませんか?お子様の新たな発見があるかも・・♪
■講師 : 撫子料理広場 江藤りえさん
■参加費: 1600円 定員 : 親子8組(お子様4歳以上)
※親子1組につき、お子様2名までご参加頂けます。
※食育担当者の一言
先日キッチンプラスで、クリスマスに向けて「天然酵母で作るシュトーレン」の教室を開催しました。この日の為に2ケ月前から洋酒にドライフルーツをつけ込んで準備しました。シュトーレンはドイツのイースト菓子でクリスマスを楽しみに待ちながら少しずつ頂くお菓子です。中にはナッツや洋酒に漬けたドライフルーツを練り込みました♪クリスマスは大人も楽しめますね。
同じ内容のお教室を12月13日にも開催します!お楽しみに♪
★毎日のレシピはこちら⇒http://www.snmt.jp  

トラックバック一覧

コメント一覧