記事一覧

薬膳料理教室♪

ファイル 1816-1.jpgファイル 1816-2.jpgファイル 1816-3.jpgファイル 1816-4.jpgファイル 1816-5.pdf

こんにちは♪
朝夕涼しくなってきましたね。
今日のキッチンプラスは、『撫子料理広場』弘瀬さんの薬膳教室でした。

撫子料理広場 弘瀬さんのブログはこちら↓
http://nadeshiko-mio.com/
**************

メニューは旬の食材を使った秋メニュー

『里芋の豆乳グラタン』
『四方竹の炒め物』
『梨の薬膳とうふ白玉』
でした。
ふんわり優しい和風のグラタンに、ぎゅっと味の染み込んだシャキシャキの四方竹。
ジャスミンが香るあっさりさわやかな梨スイーツ
どれもおいしかったです。
食はもともと薬の役割をしていた。薬味だけでなく、食材一つ一つに色んな役割があり、それを食べることによって人の体は成り立つ。
キッチンプラスの薬膳教室は、おうちで出来る♪簡単薬膳ということで手軽に、気軽に楽しんでいただける教室です。
ご興味のある方はぜひ、遊びに来て下さいね♪


同じく、撫子料理広場 弘瀬さんの天然酵母パン教室(10月)

21日(金)10:30~13:30
『ハロウィンマフィン』
ハロウィン仕様のかぼちゃとチョコのマフィンはお子様やお友達に配るのにもぴったりです。
参加費:1600円
※お持ち帰りあります。

お問い合わせ先:サニーマート御座店フリーダイヤル0120-953-253までお気軽にどうぞ♪

トラックバック一覧

コメント一覧