記事一覧

★今週のキッズメール♪

ファイル 1764-1.jpgファイル 1764-2.jpgファイル 1764-3.jpgファイル 1764-4.jpg

■サニーグループよさこい踊り子隊SUNNYS
皆様のおかげで今年は「地区競演場連合会奨励賞」を受賞することができました!!!
ありがとうございました。 よさこいバトンを世界へ未来へ発信したサニーちゃん達♪
この後のイベントは、20日(土)17:00~サニーアクシス南国店、18:30~サニーマート中万々店にて
演舞を行います。また21日(日)よさこいアンコールです!大橋通り商店街にて18:00~です。
ぜひ、お越しください☆

■旬をいただこう!
毎月サニーマートでは旬の野菜や魚を紹介しています。8月は「枝豆」と「トマト」「太刀魚」です♪
おつまみに人気の枝豆は、鮮度が大事!新鮮なうちにゆでて、おつまみはもちろん炒め物や揚げ物などにもどうぞ!
■心豊かに※おはなし会
20日(土)11:00~11:30は衣山店、28日(日)15:00~15:30は、あぞの店でおはなし会があります。お友達と一緒に遊びに来てね!
■夏休みラジオ体操終了しました
今年は8月17日までの毎週水曜日、ラジオ体操を実施しました。今年はお天気にも恵まれて、多くの子ども達・地域の皆様にご参加いただきました。ありがとうございました!夏休みももう少し。ラジオ体操は終わりましたが、「早ね・早起き・朝ごはん」をしっかりとね!

■大人料理教室
■日時:8月26日(金)10:30~13:30  
■場所:サニーマート御座店2Fキッチンプラス(申込み0120-953-253)
■参加費: 2100円 初めてでの美味しく出来る!マクロビオティク料理教室♪
「照焼き野菜の米粉トルティーヤ」「もずくスープ」「丸めて冷やすドライフルーツのトリュフ」今回は「ヘルシー&美容」をテーマに講義と実習を行います。
■ 講師: 野菜ごはんとお菓子Obrigadaきしのたかこさん
■ 定員: 12名
■食育担当者のつぶやき♪
【まごわやさしい】、
ま・・「豆」ご・・「胡麻」わ・・「海藻」や・・「野菜」さ・・「魚」し・・「椎茸」い・・「芋」みなさんご存知ですか?食生活改善の合言葉!バランスの良い食事の覚え方です。それぞれに特長や高い効果のある食材の組み合わせで、日本には昔からあるお馴染みの食材ばかりですね。一食で全てを取り入れるのは少し難しいので、1日の食事の中で全て取り入れる形もOKです。ぜひ、意識した食事をしてみて下さいね!
★毎日のレシピはこちら⇒http://www.snmt.jp  

トラックバック一覧

コメント一覧