記事一覧

★今週のキッズメール♪

ファイル 1600-1.jpg

■ホンモノのおしごと体験
2月6日(土)9時~高須店にて9:00~行います。年長~中学生の皆さん、どしどしお越しくださいませ♪ただいま参加者募集中です! 高須店0120-953-632  お申込はフレンドリーカウンターへ☆

■第33回ちびっ子健康マラソン大会
3月20日(日)春野総合運動公園で開催します。対象は高知県内在住の小学1年生~6年生です。日程・応募方法等の詳細は「サニーマートホームページ」や店頭ポスターをご覧ください。沢山のお子様のエントリーをお待ちしております☆
PC・スマホからの応募はこちらから⇒http://www.sunnymart.co.jp/archives/5445
■松山食育フェスタに出展します!
2月13日(土)14日(日)松山市アイテムえひめにて「まつやま食育フェスタ」を開催、松山市のサニーマート松山久米店・衣山店・森松店・束本店の4店合同で出展します。食育イベントや毎月の食育活動の様子などご案内します。ぜひサニーマートブースへお立ち寄りください!

■旬をいただこう!
毎月サニーマートでは旬の野菜や魚を各店で紹介しています。今月は「キャベツ」と「さば」をおすすめ中です。冬のキャベツは凍らないように糖度を上げるので甘みが増します。じっくりと加熱して甘みを引き出す煮込み料理にピッタリですよ!
■心豊かにお話会
2月11日(木)11時~11時30分松山久米店にて、絵本の読み聞かせや歌、リズム遊びなどを予定しています。お気軽にお越しくださいませ♪
2月5日(金)10:10~11:25、アピアさつき店内にて、中村幼稚園年長さん達と一緒に餅つきを
行います! 毎日屋さつき店、おかげさまで1周年です。周年祭としましてつきましたお餅をふるまいます。
ぜひ遊びに来てくださいね♪

■大人料理教室
■日時:2月11日(木)10:30~12:00  13:30~15:00
■場所:サニーマート御座店2Fキッチンプラス(申込み0120-953-253)
■参加費:500円  バレンタイン企画★デコチョコ教室
サニーマート御座店による、毎年恒例の人気企画です♪板チョコに自由にデコレーションしていきます。世界に一つだけのチョコを作りましょう。
■講師: サニーマート御座店 スタッフ
■食育担当者のつぶやき♪
昨日は節分でしたね。皆さん、豆まきしましたか?恵方巻き食べましたか?^^
節分とは季節の変わり目という意味(本当は年に4回あります)だそうです。そして2月3日は「立春」の前日。「春」が始まる前日、新しい一年が始まる前日に、「これから始まる新しい一年が、不幸や災いがない一年になりますように」との願いを込めて、一年に一度、節分をこの時期に行います☆  皆様も良い一年となりますよに・・。
★毎日のレシピはこちら⇒http://www.snmt.jp  

トラックバック一覧

コメント一覧