記事一覧

今週のキッズメール♪

ファイル 1520-1.jpg

■サニーフェスタ情報
 10月31日(土)~11月1日(日)今年も中央公園でおまちを賑わすサニーマートの
 スーパーイベント「サニーフェスタ」を開催します!
 ・今年は、高知県立文学館の文学館サポーターさんによる土佐民話の紙芝居公演を
  ステージで両日13:30~行います。
  民話を子どもたちに語り継ぐため、手づくり紙芝居で、県内各地を巡回公演をされている
  市原麟一郎さんを、ゲストにお招きしています。楽しみですね♪
 ・わくわくキッズゾーンでは、「なりきりサニーズ」と題して、
  サニーグループよさこい踊り子隊sunnysの歴史写真と衣装の展示の他、
  サニーズの衣装が着れるコーナーも設けていますよ!是非お越しください!(^^)/
■”ホンモノ”スーパーマーケットのおしごと体験 募集中!
 11月7日(土)サニーマート森松店(松山)で、おしごと体験を行います♪
 現在、参加者募集中!森松店のフレンドリーカウンターでお申し込みお願いします。
 詳細は店頭のポスターをご覧ください。
■大人料理教室 募集中!
 ・日時:10月28日(水)10:30~13:00
 ・場所:サニーマート御座店2Fキッチンプラス
 ・参加費:1600円
 (天然酵母でパン教室 パンとスープ教室「きのこスープ」「かぼちゃパン」)
 ・講師:撫子料理広場 弘瀬久仁子さん
 お申し込み先:サニーマート御座店0120-953-253まで
■旬をいただこう!
 10月は旬の「きのこ」と「ぶり」をおすすめしています。
 また、旬の食材と一緒に「秋川牧園の卵」を使ったお料理も紹介しています。
 新米においしい卵で卵ごはん!もおすすめです~♪
■心豊かにお話し会
 ・11月12日(木)松山久米店 衣料コーナー前
 ・11月19日(木)四万十店  ゲームコーナー
 ・11月21日(土)衣山店   イートインコーナー
  →11月は「お祭り」「運動会」にちなんだお話をしたいと思っています♪お楽しみに
■食育担当者のつぶやき♪
 食欲の秋ですね。何を食べてもおいしく、体重が気になる・・方も多いかもしれませんね。
 逆に、夏の疲れがいつまでも残り、食事がいまいち・・という方もいるかもしれません。
 そんなときは毎日の食事を見直してみましょう。旬のものを食べていますか?偏った食事をしていませんか?
 慢性疲労は食生活の乱れが原因のことも多いのです。

トラックバック一覧

コメント一覧