記事一覧

愛媛FINE農園☆収穫体験

ファイル 1969-1.jpgファイル 1969-2.jpgファイル 1969-3.jpgファイル 1969-4.jpgファイル 1969-5.jpg

6月11日今年もファイン農園が始まりました!
FM愛媛様とサニーマートで、松山市菅沢町の無邪気庵内の農園で6・7月は収穫、8月はサニーマートでの販売体験を行います。
第1回目は玉ねぎ・にんにくの収穫。約20組の親子が玉ねぎとにんにくの収穫作業を行いました。
「野菜ぎらいを克服しよう」というテーマということで、収穫後は サニーマート久米店料理アドバイザー浜田さんが早朝から作った玉ねぎのかき揚げやマリネ・デザートにびわの試食に、玉ねぎやパプリカが苦手なお子様もおいしく食べることができました~!というお声もいただきました。良かった―!
その他、大根争奪じゃんけん大会など、楽しいイベントとなりました。
FM愛媛のパーソナリティ井坂さん・高橋さんもご参加、井坂さんからは、野菜のおいしい食べ方や畑のそばに植えてあるハーブについても色々と教えていただきました。
サニーマートからは久米店吉永店長・食肉山本さん・森松店高橋店長が収穫のお手伝いに参加しました♪
次回はじゃが芋の収穫です。

2017年6月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
- - - - - - -

過去ログ