記事一覧

★今週のキッズメール♪

昨日は桜が満開でしたね。そして夏日和(#^.^#)
皆さん、お花見しましたか?
私は運転しながら楽しみました~。ご家族で
楽しそうにお花見している所を見ては微笑んでいました♪

さあて!今週のキッズメールです。
■旬をいただこう!
毎月サニーマートでは 旬のおいしい野菜や魚を紹介しています。4月は「たけのこ」「新ごぼう」「真あじ」をおすすめします。
春から夏のあじは 脂がのって身もふっくら♪
クセがないので色々な料理に使えますよ☆
あじのタタキやなめろうはごはんが進みます~!

■こころ豊かに*おはなし会
今月のおはなし会は 
松山久米店4月13日(木)11:00~11:30、
衣山店4月15日(土)11:00~11:30、
四万十店4月20日(木)10:00~11:00 です。
春をテーマに 楽しい絵本や食育コーナーなど準備しています。お楽しみに!

■4月☆おすすめ料理教室
日時:4月11日(火)18:30~20:30
■場所:サニーマート御座店2Fキッチンプラス
■参加費:1600円
■時短かんたん夜ごはん料理教室
『アジのカレー』 『たけのこのメンマ風』『ごぼうの和えもの』
初めての方でも安心。簡単・時短でおいしいメニューを学びます。
■参加費:1600円■定員:16名
■講師:撫子料理広場 弘瀬久仁子さん
■お申し込み先:サニーマート御座店0120-953-253までお気軽にどうぞ♪
■食育担当者のつぶやき
皆さんは桜の花言葉はご存知ですか?
桜は種類によっても分けられているそうです。
よく見かけるソメイヨシノは「純潔」「優れた美人」
しだれ桜は「優美」「ごまかし」だそうです。
お花見をしながら、花言葉について話をするのもいいですね♪

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://www.sunnymart.co.jp/cr_blog/diary-tb.cgi/1933

トラックバック一覧