LINEで送る

こんにちは!

11月3日(土)に日高総合運動公園にてキリン×サニーマート 永里優季サッカー教室を開催しました!

今年のサッカー教室で子ども達にサッカーを教えに来てくれたのは・・・・・

永里優季選手です!!!

4E0A1291

永里選手は2010年に日本人史上初のUEFA女子チャンピオンズリーグ決勝戦に出場し、PK戦では6人目のキッカーを務め、

翌年2011年には皆さんもご存知と思いますがFIFA女子ワールドカップで、全試合出場し1得点を挙げるなど、日本の優勝に貢献。

アジア人として初の欧州チャンピオンズリーグとワールドカップ制覇。そして現在はアメリカサッカーリーグのシカゴ・レッドスターズに所属し

活躍されています。

子ども達は現役のサッカー選手との練習、対決に盛り上がって楽しく、サッカーを指導を受けていました☆

4E0A0829

永里選手との1対1!止めることは出来たかな?

PB030141

永里選手に負けじと未来のなでしこジャパン候補が躍動します♪

PB030122

ミニゲームでも勝ちにこだわります!負けられない戦いです!!!

3S0A3023 3S0A3326

あっという間の2時間でしたが、子ども達は楽しんでくれたみたいです♪

今回はサポートに高知ユナイテッドSCの西村GMと高知大学サッカー部の皆様が来てくれていました!

永里選手と一緒に教室を盛り上げてくれました☆

関係者の皆様、お疲れ様でした。

今回の参加してくれた子ども達からプロサッカー選手が出てくれることを祈っています!