LINEで送る

こんにちは!

10月20日(土)サニーマート四万十店で第12回目のおしごと体験を開催しました!今回は、21組の子ども達が4つのおしごとに挑戦しました☆

IMG_1592 IMG_1595

出勤式では、挨拶と笑顔の練習をしました!その後、各班に分かれて班の目標を決めました!!班で目標を決め「おしごと体験がんばるぞぉ~!」の掛け声を言っていよいよ、おしごとスタート☆

IMG_1601IMG_1611

それでは、がんばる子ども達をご覧下さい!

 

まずは、パスコ様とのサンドウィッチ作り!ハム・卵・レタス・マヨネーズを入れて作りました。作ったサンドウィッチで店内でご試食も行いました☆

IMG_1650IMG_1701IMG_1659IMG_1663

みんな、家でも是非作ってみて下さい♪

 

2つ目は、衣料コーナーでマネキンの着せ替え体験!マイク放送にもチャレンジ☆

DSCN4908DSCN4970

洋服・帽子・マフラーなどの着せ替えを行い、センスあるマネキンが完成しました☆

DSCN4959DSCN4981

3つ目は、水産コーナーであじフライ作り体験!

 

まず、あじの3枚卸しを行い、卸したあじに衣付けを行いました。途中中平店長と幡多市場の森田さんも体験に加わりプロの技を教えて貰いました♪

IMG_1614IMG_1621IMG_1696IMG_1649IMG_1635

出来上がったあじフライはお土産に♪

DSCN4997

 

4つ目は、1番人気のレジ!!!

DSCN4941DSCN4967IMG_1676

接客練習以上の笑顔でお客様に接客対応出来ました☆スキャンも上手に出来ました☆

4つのおしごとを終え退勤式では、土居副店長からお給料とパスコ様からのパンのお土産が♪

IMG_1708

よくがんばりました!

DSCN4991DSCN4993

みんな、またサニーマート四万十店に遊びに来てね☆