LINEで送る

こんにちは!

9月9日(日)にサニーマート御座店2階キッチンプラスでトムソーヤアドベンチャースクール2018in土佐町の報告会を行ってきました☆

IMG_0709

今回の報告会は、午前と午後の部の2回に分けて行い16組が参加しました★

IMG_0667 IMG_0670

また、先週の松山での報告会に参加出来なかった新入社員リーダーも参加しました!子ども達も久しぶりのリーダーとの再会に喜んでいました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また、午前の部の報告会には土佐町からさめうらプロジェクトの石川さんにお越しいただき「早明浦ダムの役割」や「水の大切さ」についてお話しいただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トムソーヤ当日は、台風の影響でみんなダムでのレイクアウトが出来ず悲しそうでした・・・。

 

リーダーのおもしろ?解説を交えながらのDVD鑑賞や、アルバムを見ながら思い出話をしたり、感想文の発表もありました!もちろん、リーダー達も感想発表を行いました☆中には、感極まって涙目のリーダーも・・・それだけ、必死に取り組んだ証拠ですね!

IMG_0669 OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA IMG_0678

子ども達も、リーダーも立派な感想発表でした★

IMG_0615 IMG_0617

 

発表後、高南台地ヨーグルトやカルピスウォーターを食べながらの懇親会も行いました!

IMG_0624 IMG_0682 IMG_0688

みんな、美味しそうに食べていました☆

IMG_0684

トムソーヤ当日行うことの出来なかったイカダ作り体験も行いました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

リーダーの熱血指導の下、無事頑丈なイカダが完成しました★

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA IMG_0696 IMG_0699

 

その後、保護者の方々からの感想を頂きました☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

午前、午後共に、あっという間の2時間で報告会は終了しました!

終了後はご協賛頂きましたメーカー様のお土産セットをプレゼントしました☆

午前集合写真② 午後集合写真

みんな、リーダーに会いにサニーマートに遊びに来てね♪そして、トムソーヤで学んだことや得た出会いを大切に「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えれる人になって下さいね★