LINEで送る

こんにちは!

2月24日にサニーマート高須店で

8回目になるおしごと体験を開催してきました☆

IMG_3701

 

 

今回は15名の子どもたちが参加し、3班に分かれておしごとを体験しました。

 

 

最初に、各班に分かれて自己紹介をしました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

出勤式も終わり子どもたちも準備万端!

それでは、がんばる子どもたちをご覧下さい♪

 

IMG_3700 IMG_3702

 

 

まず、みんなが楽しみにしていたレジ!

九州フェアーの初日とあって、店内は朝から大盛況!

子どもたちも一生懸命、笑顔で接客していました☆

DSC_1213

 

 

次は、にぎり寿司体験!

今日のネタは、たまごとマグロでした!

みんなで、楽しく巻き巻きしました♪

子どもたちが、巻いたにぎり寿司は最後にお家にお持ち帰りしました☆

 

DSC_1206   DSC_1234

また、今回はPOP作りにも挑戦しました!

今日は、バナナ カレー チョコレートのPOPを作りました!

チョコレートは、実際に味見をして自分たちが実際に感じたことを

POPに表現していました。

IMG_3703IMG_3716

 

スタッフ一同、子どもたちのセンスの良さにに驚かされました!!!

  DSC_1222

 

最後に、子どもたち全員で大試食会を開催しました☆

九州フェアーの商品をそれぞれ持って店内で「お味見いかがですか~」と

満開の笑顔で歩き回っていました!

IMG_3726 IMG_3725

IMG_3724  IMG_3730

 

おしごと終了後は、窪田店長からがんばったこどもたちに、

お給料とボーナスのプレゼントが!!!

 

 

みんな今日はお疲れ様でした♪

また、サニーマート高須店に遊びに来てね☆

IMG_3738